デジタル式のポケットラジオ FM/AM/ワイドFM対応 シルバー RF-P55-S

私は、テレビを見るというよりもラジオを聴く方がとても興味がある。

以前使っていたポケットラジオの電源の切り替えの部分が壊れてしまったので、アマゾンで検索をしたら、お手頃の価格で、売ってるのを見つけて、即カートに入れて購入。購入したポケットラジオは、デジタル式となっておりましたが、1700円くらいで購入が出来たので、良かった。

 

 

パナソニック ラジオ FM/AM/ワイドFM対応 シルバー RF-P55-S

パナソニック ラジオ FM/AM/ワイドFM対応 シルバー RF-P55-S

 

 

 今はラジコというラジオをクリアに聴こえるサービスがあることから、音もクリアに聴こえて満足をしている。前のは、手動でチャンネルを変えるシステムでしたので、デジタルでこの値段となってたことにびっくり。

 電池の消費は早いが、デジタル式のポケットラジオが欲しかったので、あまり気にしていない。

 大きさもポケットラジオとなってるので、ポケットに収まるくらい。チャンネルのセットも自由に行える。普通のAMのラジオだと、電波の関係上雑音が入るところが、ラジコが主流になっているので、ポケットラジオでも雑音が入ることなく音声を楽しめる。

 購入された方も何十人かいらっしゃって、購入された方のレビューも見ることが出来るので、商品選びの参考になる。

 その他に時計やアラームの機能も付いていることから、目覚まし時計にもなっていい買い物が出来たと思う。このポケットラジオは、毎日の通勤に大変役立っている。以前使っていたポケットラジオも爪で切り替えれば使えないことはないですが、何年も使っていたポケットラジオでしたので、いい機会なので買い替えようと考えたのだ。
 アマゾンでは、他にもポケットラジオが売られてたのですが、値段を考えると、これが一番安く、かつレビューも良かったことから、これに決定。