5000円予算があるならこれを買おう Bluetoothスピーカー

 アマゾンのスピーカー部門でベストセラー1位に選ばれたAnker SoundCore 2というBluetoothスピーカー。nker SoundCore 2はなんと、4999円で購入が可能だ。Bluetoothスピーカーは現代のライフスタイルの主流であるミニマム・シンプルといった流れにピッタリである。

 

 

 なぜなら、煩わしいコードもなければ、スピーカーの置き場所を確保する場所もいらない。

 

 さて、Bluetoothスピーカーと言えばコンパクトなサイズが多い。Anker SoundCore 2も約168×約47×約56と片手でラクに持てるサイズである。通常のステレオに比べたら、その小ささは貧弱に見えるかもしれない。

 そのせいか、音質に不安を感じる人が少なくないようである。しかし、Anker SoundCore 2はコンパクトでありながら、その音質に関しては高い評価とユーザー満足度を獲得している。

 その理由は、ブランドオリジナルのBassUp技術にある。この技術によって、ほかのBluetoothスピーカーよりも圧倒的迫力の重低音を実現しているのだ。また高音とのバランスも良くクリアでありながらも深みのある音質を楽しむことができるようだ。

 また、Bluetoothスピーカーの良いところは、コードなしで機器と接続できることだ。特にスマートフォンひとつあれば、どこにいても良い音質で音楽を聴くことができる。

 特にAnker SoundCore 2は、コンパクトなスピーカーの中でもリーズナブルで音質も良いため、Bluetooth対応機器を持っていないが欲しい方もいるようだ。それも全く問題ない。Anker SoundCore 2にはAUXポートがついているから、ケーブルさえつなげばBluetooth対応機器を持っていなくても使用することができるのだ。

 

 さらにはマイクも搭載しているからハンズフリー電話も可能。嬉しい機能はこれだけではない。Anker SoundCore 2は防水機能スピーカーなのだ。  Bluetoothスピーカーの良いところは、何よりも持ち運びするのに便利すぎることだ。Bluetooth対応機器に接続すれば、世界中どこにいたって、自分のお気に入りの音楽を豊かな音質で聴くことができる。

 しかし唯一の難点として、キャンプやスポーツなど、アウトドア時に使用した際に壊してしまったという声が一定数あること。その理由として、突然の天候悪化などによってスピーカーを水に浸してしまう等の事故が挙げられる。しかし、Anker SoundCore 2はIPX5防水規格に対応している商品である。この規格は、スピーカーに水を直接噴射するような事態があっても本体に影響が出ないことを証明している。台風や波乗りの最中などあまりに過酷な場面では使えなくなるかもしれないが、ほとんどの場所や環境で問題なく使用できる最強スピーカーなのである。良質な音で聴く音楽は良い。

 特にアマゾンミュージックアプリを入れてからは、音楽がないとそわそわと落ち着かなくなってしまった。スマホにはすっかりお気に入りの曲ばかりが入っている。外出中はイヤホンで聴き、家に着いたら、音楽は再生したままでAnker SoundCore 2につなぐ。心地よい気分にずっと浸れそうだとニヤニヤしてしまう。Anker SoundCore 2ならもちろん、保証サービスやサポートがある。保証期間はなんと一年半。

 スペックだけ見ればそうそう壊れそうに思えないが、これだけ長い保証期間があることは、本当に安心であるし購入しようという気持ちが高まる。