Active Winner チャイルドシート

 子どもを車に乗せる際にお菓子や飲み物で座席を汚さないか、あるいは汚れたスニーカーで座面を蹴らないか、いつもドキドキハラハラしてせっかくのドライブを楽しめなかったので座席のカバーシートを購入することに決めました。

 たくさん悩みましたが、どうせ買うなら見た目も良くて掃除がしやすそうなデザインがよいと考えて アクティブ ウィナーのチャイルドシート・ジュニアシートカバーにしました。

 

 

 

 

 

 いくつか類似品がある中でアクティブ ウィナーを選んだのは、カバー背面と座面のシート地の合成レザー部分がアクセントになっていて、他の商品より高級感を感じられたからです。

 カバーシートはとても軽く丈夫なナイロン地でできていて、程よい厚みがチャイルドシートの重みで座席に痕がついてしまうを防いでくれる効果があります。
また背面の高さが調節できる設計になっていて、車種を問わずほとんどのチャイルドシート・ジュニアシートに使えるようになっています。

 着脱もワンタッチ。座席のネックレスト部分に長さ調節可能なベルト通してバックルをはめ、挿入ピースというしっぽのように付いている布地を車の背面と座面の境界にすべり込ませるだけです。
 カバーの裏地全体に小さく凹凸が付いており、一度装着すると座席とピタっと密着して本当にズレにくいです。

 カバー表地はどんな車の内装にもマッチする落ち着いたブラックで、裏地は大切な愛車に色移りがしないように配慮した薄いグレー。
 一番好感を持ったのが、表地に使われているステッチ糸がグレーで、汚れ防止にカバーを付けても車内がシックに仕上がる点です。
 合成レザー部分とこのグレーのステッチに遊びゴコロが感じられて、何かと面倒なことが多い子どもとの車でのお出かけも楽しく感じられるようになりました。

 シートの長さも十分にあるのでちゃんと子どもの靴周りをカバーしてくれ、子どもが足をゆすったり蹴ったりしても、スニーカーに付いた泥はねが座席につくことがなくなりました。
 また作りが大きめなので、子ども自身がよじ登ってチャイルドシートに乗るときも座席を汚れから守ってくれています。
 食べカスがたまったり、汚れが目立ってきたら、バックルと挿入ピースを外して軽くはたき落した後に濡らしたタオルで拭きとれば元に戻ります。

 カバー下部に付いているメッシュポケットは、体の小さな赤ちゃんならおもちゃやティッシュ・お手拭き入れくらいには使えると思いますが、幼児や小学生くらいだと足がポケット部分に届いてしまうので、物を入れてしまうと汚れる可能性があるため注意が必要です。

 商品にメーカー保障が一年間つくので、使用して不具合があった場合も対応してもらえる為、親戚やお友達など大切な人へのプレゼントにしても安心です。

 これほど見た目が整っていて機能面も申し分ないのに、価格も税込で2,050円と手頃で本当にありがたいです。
 我が家はリピート注文して合計3枚買いました。同世代の子どもを持つ親御さんにも偶然座席カバーのことを聞かれたので、アクティブウィナーのことを話したら同様にAmazonで注文していました。

 座席カバーを買う前は子どもを車に乗せるのがおっくうでしたが、こちらのカバーを装着してからはそんな気持ちもだいぶと軽くなり、余計なことを考えなくて済む分、運転に集中できるようになりました。
 雨の日など足元が良くない日のドライブも、このカバーがあるおかげで子どもが行きたい場所に行けるようになり、家族みんなの笑顔が増えてきたように思います。
今も近いうちにいちご狩りに行こうかと計画をたてているところです。

 アクティブウィナーの座席カバーシートに大変満足しているので、買い替えをする機会があれば、同じものを注文したいと考えています。