お風呂タイムをさらにいいものにしたいならボディブラシがおすすめです

からdボディブラシを購入したら一石二鳥だった話。

バスタイムはリラックスのできる最高の時間。でも私には少し物足りない時間になっていました。

 というのも、体を洗い終わった後の爽快感というものが足りていなかったから。特に背中がなんだかスッキリしない感じが続いていた。タオルで洗っていても背中までは手が届かないし…。

 ずっとそうモヤモヤしていたのですが我慢できず背中をスッキリ洗いたいと思いボディブラシを購入。口コミを見て木の素材の持ち手はカビるらしいのでプラスチック製で豚毛のブラシを選び、オーエのバスメイクのボディブラシにし、色はシンプルにホワイト。

 

 

オーエ バスメイト ボディブラシ ホワイト

オーエ バスメイト ボディブラシ ホワイト

 

 


 届いて早速乾いたままのものを触ってみると少し硬めの毛質で、しっかり洗えそうな印象。

 しかもドライブラッシングに使えそうで、一石二鳥でお得。

 プラスチックの手持ちは長めでしっかり背中までとどいたし、緩やかな湾曲で体のカーブもしっかり洗えそう。

 そして実際のバスタイムにボディブラシを導入!泡立ちはまずまずで、思った通りに少し硬めの毛がいい感じに洗い上げてくれてとても気持ちかったですし、背中もしっかり洗うことが出来て、とてもスッキリ!

 ただ、プラスチック製の取っ手なので、石鹸が付いた状態で握ると滑りやすくなるけど、手をお湯で流せば滑らずに洗える。

 保管の仕方は使い終わった後のブラシを湿気の少ないところに置いておくと長持ちするそうなので、バスタイムが終わった後にはすぐ水を振り落とすようにしている。

そして寝る前に自分の部屋に保管。

 次の日の朝にはボディブラシはもう乾いているのでドライブラッシングをして毎朝スッキリするのが習慣になっている。

ずっと体をタオルで洗っていた時には感じられなかった気持ちよさと、しっかり洗っているという爽快感からボディブラシに病みつきになってしまった。

他にもドライブラッシングでも朝はスッキリするのでおすすめ。