5000円あるならAmazon Fire TV Stickを買ったらいいと思う

 今、アマゾンで大注目されているのAmazon Fire TV Stick。

 

 Amazon Fire TV Stickなら地上デジタル放送だけでなく、様々なコンテンツを楽しめるネットテレビが見放題になるのだ。現在、地上波デジタルしか見ていないご家庭も少ないないであろう。スマホ普及でテレビ離れの若者も多い。

 しかし、大画面で見る娯楽番組や映画はやっぱり楽しい、スマホタブレットに比べても迫力がある。そして何よりもテレビは、家族や友人、恋人同士のコミュニケーションに一役買ってくれる。

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

 

 Amazon Fire TV Stickを接続すれば、自宅のテレビチャンネルが無数になるということだ。

 ところで多くの人はAmazonプライム会員になっているだろうか。Amazonプライム会員には様々な特典がある。まず一番嬉しいのが、お急ぎ便やお届け日時指定便を無料で使える。2時間以内の配達も無料で使える。

 さらにネットテレビや映画を配信しているプライムビデオが見放題。プライム会員限定先行タイムセールや、おむつが15%引きで購入できるアマゾンファミリー割引などなんと15の特典を受けられるのだ。さらに嬉しいのがそれだけの特典を受けられるのに会費がとっても安いこと。

 Amazonプライム会員は月額400円、年会費ならさらに安い3900円。

 まず、年会費の3900円で人気映画や地上波で見逃したドラマ・バラエティ番組、さらにはネットテレビが見放題となればレンタルビデオ店で借りるよりも随分とお得である。

 知っているだろうか、Amazonビデオだけで作品数は8000本以上もある。毎日観たって一年で観きれないほどの本数だ。プライム会員なら無料で見られる映画や番組も多い。また、新作もすぐに借りることができる。懐かしい映画も必ず見つけられる。さらに、Amazon Fire TV Stickを使えば、Amazonビデオはもちろんのこと、映画配信サービスHuluやAbemaTV、スポーツ観戦に最適なdTVも見放題となるのだ。またテレビ画面でネットを閲覧することも可能。それに付随したアプリも豊富にあるから、ゲームも楽しめる。

 こんなにたくさんのコンテンツをAmazon Fire TV Stickひとつで楽しめることには本当に驚くが、さらに驚くべきは価格。

 

 Amazon Fire TV Stickは、5000円未満となんともリーズナブル。前回モデルならさらに安く購入できる。

 ただし、これを使うにはいくつかの条件がある。まず、ご自宅のテレビがHDMI端子仕様であること。そしてWi-Fiについていて、ネット回線に関しても現在はWi-Fiが主流であるからだ。

 これらの条件が整っていれば、テレビのHDMI端子に差し込むだけでAmazon Fire TV Stickの設定はほぼ完了。ネット回線接続時の初期設定のような面倒な手間や業者依頼、CS放送のようにテレビを見るための支払いも一切ないのだ。今、我が家ではノートPCとテレビを繋ぎAmazonテレビを見ている。ネットコンテンツをテレビの大画面で観られるのは本当に良いのだが、残念なのが、いちいちマウス操作をしなくてはならない事。

 しかしAmazon Fire TV Stickなら、そんなアナログ的操作は全く必要ないのだ。音声認識リモコンなので、小さなお子様からお年寄りの方々まで、何の問題もなく簡単に操作できるのだ。観たい番組や映画をリモコンに話すだけ・・・未来は本当にやってきた感がすごい。