もし一万円自由に使えたらこれを買うリスト

もし私がAmazonで1万円自由に使えるとすれば。

まず真っ先に欲しいのが「HAVITメカニカルキーボード低背」です。キーボードに1万円もかけるのかと言われてしまいそうですが、趣味で家でもPCを毎日のように触っている私にとってみれば、当然ながらキーボードも毎日触るものの一つなのです。

 

 また、SNSやブログなど、文章を書く事も多いので、より打ち心地の良いものを選びたいのです。今は安い無線キーボードを使っているのですが、無線で便利ですが、打ち心地はあまり良いものではなく、便利だから使っているといった感じです。

 

 HAVITメカニカルキーボード低背は青軸のキーボードなので、カチカチといった打鍵感があります。うるさいとか重いとか思う人もいるでしょうが、若干強めにキーを打つくせがついている私にとってはおそらく気にならないでしょうし、一人暮らしなので、音も気にする必要はありません。1万円前後のキーボードが、果たしてどれくらいの打ち心地なのか、試してみたいというのもあります。

 

 

 

 

 

また、湯船に浸かりながら防水のタブレットを用いて動画を見るのが日課です。30分くらいゆっくり浸かるのですが、タブレットの内蔵スピーカーは音が良いとは言えず、音が割れてしまい、聞き取りづらいのが難点です。

 それをカバーしてくれるのが「SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1」です。お風呂で使いたいので防水なのは必須です。お風呂場ですからスペースは限られているのですが、このスピーカー手のひらサイズでコンパクトなので、置ける場所を選ばないというのも、大きなメリットのひとつです。

360度全方位に音が広がるという特徴も、お風呂場で使うのに適しています。わざわざスピーカーの向きを考えて配置しなければならないというのは、スペースも選びますし、何度も置き直したりして面倒だと思いますので、この特徴はやはりありがたいのです。

基本本体が濡れてしまいますので、その状態で充電するのは危険です。そのため完全に乾かしてから充電する必要がある為、できるだけ充電する回数が少ないほうがいいのですが、このスピーカーは1回の充電で最大12時間使用できるので、当然充電回数も少なくて済みます。以上の理由から、是非とも欲しい一品です。

 

 

 

 

 

日常の生活において、切っても切れないのが乾電池です。テレビ、エアコンのリモコンや卓上時計、ワイヤレスのキーボードやマウスなどなど、思ったより沢山のもので乾電池を使うものだなと、最近特に思うようになりました。

 その都度消耗品の一般的な乾電池を買うのも、そして使った乾電池を捨てるのも何かと不便だと感じたので、1万円で良く使う単3、単4乾電池を重点的に、エネループを買えるだけ買いたいと常々思っています。

なぜ普通の安いニッケル充電池ではなく、エネループ指定なのかというと、自然放電が少ないというのが一番大きな理由です。充電池というものは便利なのですが、電池がなくなってすぐに使いたい、という時に充電しなければなりません。しかしエネループであれば、有事の際にすぐ使えるよう、あらかじめ充電しておけばいいのです。他のニッケル充電池だと、折角充電しておいても、自然放電されてしまい、いざ使いたいという時に使えないという事もありますので、この違いは大きいのです。また、充電した乾電池とまだ充電していない乾電池を分けておくためにも、電池ケースをあわせて買っておきたいものです。

 

 

 

 先程はお風呂用のBluetoothのスピーカーがほしいと言いましたが、Bluetoothのヘッドフォンも欲しかったりします。私の趣味の中に、ゲームとDVD、動画閲覧があります。そして私はアパートに一人暮らしなので、夜遅くゲームをしたり動画を見たりするには、イヤホンやヘッドフォンが必須となります。

 座ってプレイしたり閲覧したりすれば問題ないのですが、時には寝転がったりものを取りにいったりもするので、有線より無線が望ましいのですが、だったら場所もとらないし、扱いやすいBluetoothイヤホンのほうがいいのではないかと思ったりもしましたが、あまり音にこだわらないとはいえ、出来る限り音がいいに越したことはありません。

 

 そうなると、例えば同じ価格帯だと、イヤホンよりヘッドフォンのほうが音がいいのです。また、時にはゲームを何時間もプレイする事があり、イヤホンだと長時間装着していると、私は耳が痛くなってしまうので、耳を覆うタイプのヘッドフォンのほうが都合がいいのです。

 

 

 

 PCを使うものとしては、いくらあっても足りないくらいなのが、ハードディスクの容量です。特に私の場合、ゲーム実況をしているので、ゲーム録画に非常に容量を食ってしまいます。そこで欲しいのが、2TB以上の外付けハードディスクです。

ゲーム実況を録画、編集し、動画サイトにアップしているので、アップした後に消せばいいかとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、自分で録画し、編集した動画達は全て自分の財産と思っています。それらの動画を再利用し、あらたな動画作品が生まれる事も少なくないので、全部残しておきたいのです。

そうなると、ギガ単位のファイルが当然のように沢山できてしまうので、外付けハードディスクは必須といえます。動画だけではなく、今までとってきた写真や、PCのバックアップファイルなど、他の事でも容量はたくさん食ってしまうので、できれば何台も外付けハードディスクを持っておきたいものです。DVDやブルーレイにバックアップをするより手軽で、かつコストパフォーマンス的にもいいので、バックアップ用にひとつあっても悪くないと思います。

 本来であれば、SSDのほうがアクセススピードもはやいし、故障も少なく消費電力も少なめでいいことづくめなのですが、ハードディスクより高値で、1万円だと120ギガ程度しか買えないので、圧倒的に容量が少なすぎるのです。

 

 

 

 最後に、一人暮らしにかぎらず、何をするにもまず安眠は大事です。眠れないと何かをする元気も出てきません。私はどこでも寝られるのですが、それには条件があります。枕の高さと質です。床でも眠れる私ですが、枕がないと最高級のベッドでも眠れない自信があります。

 普段は安い枕を使っているのですが、安眠出来ているか?と聞かれるとそうでもないと思います。ここは奮発して「LATEX 高反発ゴム枕」がほしいと思います。一時期低反発がはやりましたが、低反発だと、頭が沈み込んでしまい、むしろ寝づらかった覚えがあります。

 これはゴム枕なので高反発で、高さをキープできそうです。また仰向けにも横向きにも対応しており、ちょくちょく寝返りをうったりする私にも最適な感じです。天然ゴムの匂いがあるようで、それさえ気にしなければ、安眠をもたらしてくれそうな予感がします。

 商品説明にある「ゼリーのような触り心地」や「赤ちゃんに触るようなふかふかさ」「素早く深度睡眠に入れる」などといったものも個人的に非常に気になります。今まで数千円もする枕は使ったことがないので、枕を変えただけでそれ相応の効果があるのか、しっかり安眠できるようになるのかも非常に興味があります。